見ているだけで癒される可愛い、可愛い、動物の赤ちゃん40種!動物の赤ちゃんの生態を詳しく紹介します。

出版元 04/26/2021
広告

カメの赤ちゃん

この小さなカメの赤ちゃんが、自分とほぼ同じ大きさのイチゴを食べようとする姿は、まさに「かわいい」の一言に尽きます。大人のカメは、子ガメによく似ているが、温度変化に敏感であることが大きな違いである。丈夫な生き物で、太陽の下で様々なベジタリアンフードの上に寝そべって、おやつを食べるのが好きなんだよ」。さて、話はこの素晴らしいイチゴの瞬間に戻ります。

Baby Tortoise

カメの赤ちゃん

広告

チンパンジーの赤ちゃん

このチンパンジーの赤ちゃんに、妙な親近感を覚えませんか?それは、チンパンジーが地球上のどの動物よりも人間に近い動物だからでしょう。人間とチンパンジーは98.5%の同じDNAを共有しています。似たような顔の構造はわかりやすく、あの歯のない巨大な笑顔は、私たちの子孫からほんの少しだけ進化したものなのです。チンパンジーは、遊びの中で愛情を示すために笑ったり、ハグをしたりと、人間と似たような行動をとります。この子と一緒にハグをしてみたいものですね。

Baby Chimpanzee

チンパンジーの赤ちゃん

広告